2009/9/25

ようやく秋の気配がただよってきました

皆様方におかれましてはご健勝でお過ごしのこととお喜び申し上げます。
さて、第21回トック・ドール料理コンテスト東京地方本部予選大会が10月4日に武蔵野調理師専門学校で行われました。全国大会出場を目指して東京のジュニアシェフ12名が覇を競いました。 近日中にニュース&イベントへ予選大会の結果・競技写真等を掲載致しますのでご覧下さい。
今夏、ドイツで行われました世界陸上でも世界記録を更新した選手の多くが目標となるライバルがいたから記録を伸ばすことが出来たと語っていました。調理人の世界でも一緒です。
良きライバルに出会うこと、それが今後の人生に大いにプラスになるはずです。東京で選出されても全国にはもっと手ごわいライバルがいるに違いないのです。
若い会員の皆様、こういうイベントにどんどん参加をして君達の視線を全日本に、そして世界にまで広げていって貰いたいと思っています。
発明王エジソンは「努力に勝る天才なし」の名言を残しておりますがエジソンはこうも言っております「天才とは1%のインスピレーションと99%の努力である」と。


TOPへ戻る