2011/7/22

6月理事・支部長会議 
部会・支部長報告

・部会報告
酒井企画事業部長より6月8日(水)にシンフォニークルーズでMLA共催でオージービーフセミナーが150名対象に無料で行なわれ当日会場ではチャリティーを募った結果約17万円の義援金が集まった事と震災復興支援については、先日被災地でボランティアを行ったが、現状は想像していた以上の状態でまだまだボランティアが必要であると感じ今回の義援金をその費用にあてる予定で現在協会に預けてありますとの報告と現在各方面の企業様からボランティアへの支援のお話をいただいていますとの話があった。
飯塚組織強化部長より各支部での会員同士のコミュニケーションを積極的に図り会員の増加を促していただきたい。と意見があった。続いて堀田エルアーバン部長より6月27日(月)に銀座イタリー亭で試食勉強会を行います。とのスケジュール報告があった。
小濱広報渉外部長からは機関誌の次号の内容の説明と今回岩手県本部より東京シェフズ購入依頼があり機関紙180部の送付、そして年6回発行に変更に伴う定期購読の販売価格の見直し及び前号の収支の報告があった。

・支部長報告
千代田支部  6月24日に築地市場見学会を予定。
港支部    6月20日に支部懇親会を予定。
6月28日に新調理システム講習会を予定。
7月20日に支部納涼懇親会を屋形船で予定。
7月28日にイタリア人シェフの試食会を予定。
大田支部   6月18日に矢口特別支援学校で120名対象のボランティアを予定。
       7月1日に農場見学会を予定。
       7月12日にチャリティーバーベキュー大会を予定。
台東支部   6月14日に若手調理人のための講習会を予定。
       7月19日に氷彫刻コンクールを予定。
中央支部   6月22日に農場見学会を予定。
       8月9日にブッフェ料理研究会を予定。
渋谷支部   8月20日に千代田支部合同の納涼クルーズを予定。
豊島支部・文京支部
       6月20日に築地市場見学会を予定。
       6月27日に支部連絡会を予定。
       7月4日にボランティア昼食会を予定。
       8月1日にボランティアを予定。
新宿支部   5月30日に食肉勉強会を終了。
       7月26日に懇親会を予定。
       8月20日にイタリア料理試食会を予定。
・その他
法人問題は総務会、理事支部長会おいて時間をかけて話し合いを持ち、答えを出して行く方針の確認があった。
総会、懇親会の現段階での収支については赤字にはならない予定で次月支部長会において正式な収支報告が行われます。
部会においての事業費用については新書式を作成し書面で申請していただき、問題がなければ支給されることや事業についての収支報告書の提出もお願いされた。
また会計報告については次回から会議の前に財務関係者のミーテイングを行った後顧問をお願いしている野澤会計事務所様にお願いすることになりましたとの報告があった。
酒井企画事業部長よりクールビズの導入の提案があり、夏季においては上着の着用は求めずにネクタイは着用するということになった。

ホームへ先頭へ前へ戻る