2008/1/31

大自然オーストラリアの牛・仔羊の美味しさ発見!!

主催:渋谷支部
後援:MLA豪州食肉家畜生産者事業団

 一昨年は建築関係の偽装問題、昨年は再び食品関係の賞味期限.表示偽装と食の安全を唱えながら問題は後を絶たない。そんな中.BSE問題から注目を浴び続けているのがオーストラリアの大自然で安全に育てられている牛肉.子羊です。
「品質保証システム」と「トレーサビリティー」農場から肥育場→肉牛市場→加工場→輸送まで、その徹底したプログラムの構築は世界トップの地位を守り続ける由縁である。
「安心・安全」のみならず「安定と高品質」そして「健康づくり」が求められる昨今、オージービーフとオージーラムが注目を浴びる。今回はその魅力を引き出した料理を学士会館料理長・大阪勝氏とシンフォニークルーズ料理長・小濱雅説氏が提案します。
「グラスフェッド(牧草飼育)」と「グレインフェッド(穀物飼育)」それぞれの特徴を生かしたメニュー提案。また日本でもその消費実績と評価は高い仔羊が、穀物飼育によって更にグレードアップ。アンガス牛と和牛の持つ独特の風味をF1オースト和牛が国産牛に迫る。素材の持つ味わいを最大限に生かした品々をご試食して頂きます。食に興味を持たれる全ての方を対象にご参加して頂ければ幸いです。
尚、参加費は全額渋谷支部ボランティア活動基金とさせて頂きます。

日時:平成20年2月28日(木)15:30~18:00
場所:学士会館 千代田区神田錦町3-28
   地下鉄都営三田線・新宿線
   東京メトロ半蔵門線「神保町」駅下車A9出口 徒歩1分
   地下鉄東西線「竹橋」駅下車 徒歩5分
   電話03-3292-5936               
締切:2月21日(木)定員になり次第締め切らせて頂く場合があります
定員:40名
参加費:2000円(形式:プティコース)
申込先:東京都司厨士協会事務局
FAX:03-5473-7263


TOPへ戻る