2009/6/20

東京都立 田園調布特別支援学校にて
「フランス料理を楽しむ会」開催

大田支部主催 
ボランティア活動報告

2009年6月7日(日)、大田区にある東京都立 田園調布特別支援学校にて
フランス料理を楽しむ会を開催致しました。
毎年行っている会ですが、同校では1回目となるボランティア活動になります。
支部より21名のコックと大田区議員1名が参加。
年々料理も工夫を凝らし、今年も98名の生徒と先生、父兄を対象に
フランス料理でもてなし、皆と一緒に食事の時間を楽しみました。
美味しそうに料理を口にする生徒の笑顔や美味しいとの声に、
終始和やかな雰囲気で終える事が出来ました。

     【 メニュー 】
 
     オードブル・サラダ仕立

     南瓜のポタージュ

     ローストサーロインビーフ 和風ソース 温野菜添え

     デザート(もものムース)

     パン

     オレンジジュース

 
【 先日、同校の保護者代表よりお礼文を頂きましたので
掲載させて頂きます。 】

東京都司厨士協会 大田支部の皆様へ

 梅雨空に、紫陽花の色どりがえる季節となりました。
皆様には益々ご健勝のことと存じます。
 先日は私ども田園調布特別支援学校の卒業生のために、
目にも華やかな、美味しいフランス料理をご提供下さいまして、
誠にありがとうございました。
 子供達が第一期生として学校を巣立って早2ヵ月、それぞれの進路先である
作業所、更生施設、企業などで緊張の日々を過ごして参りました。
そしてこの日、初めての同窓会で久しぶりに母校に集まり、友達や先生と
再会して、しばし高校生活に戻ったような安堵感を覚えたことでしょう。
皆様の心のこもったおもてなしを受けて、お腹も心も満たされ、それぞれの通う先で また頑張ろうという気持ちになれたことと思います。
 皆様には事前の準備から、当日の開催、後片付けまで、多くのお時間と
お手数をおかけしたことと存じます。
こんなに幸せなひとときをプレゼントして頂き、本当に感謝の気持ちで一杯です。

 梅雨のぐずついた気候がしばらく続きますが、
皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

                  平成21年6月吉日

       都立田園調布特別支援学校 同窓会(あおぞら会)
           保護者代表 庄野 聖美 ・ 稲葉 知種


                          大田支部 支部長 : 山本 金三郎





TOPへ戻る