2013/5/16

森永乳業株式会社(多摩工場)・サイボクハム
バス見学会開催

城南地区本部 港支部

平成25年5月13日月曜日に、多数の参加者35名にて、毎年恒例のバス見学会が無事終了致しました。
今回は、森永乳業株式会社様及び、(株)埼玉種畜牧場様の御協力にてバス見学会を実施致しました。
森永乳業株式会社様にては、多摩工場内の見学の他に、特別に生乳の定義から、生乳から色々な
製品を作る工程や、製品の定義など、普段行われない講義をして頂きました。
昼食会場もお世話して頂き、ここのお店がまた素敵で最高でした。
お店は、オーナーシェフ 森野 竹幸氏の「PIZZERIA 武蔵山居」で、都心からさほど離れてなく
住宅街の中にあるのですが、まるで軽井沢の高原にあるお店の様でした。
また、ここで提供された料理も、野菜を中心のオードブルの数々を初め、目の前の窯で焼いた
熱々のピザやパスタ、リゾットなど、森永乳業様のチーズを使った料理が食べきれないほど
出して頂き、参加者の方々からも最高との事でした。

昼食後、(株)埼玉種畜牧場様 通称「サイボクハム」に移動し、ここの銘柄ポーク「ゴールデンポーク」
「スーパーゴールデンポーク」などの説明や、なぜ三元豚と言うのかなど、実際の豚を見ながら、
講義を楽しく、わかりやすく、冗談を交えながらして頂きました。
今回は、体験学習する物は無く、講義が主でしたが、一日ゆっくりして頂き、サイボクハムにて、
ハム。ソーセージ等の買い物などを楽しんで頂きました。

毎年恒例になっている港支部のバス見学会ですが、来年度も楽しく、ためになる企画を立てたいと
思いますので、宜しくお願い致します。

ホームへ先頭へ前へ戻る