2013/8/4

ハイアット リージェンシー 東京
厨房見学勉強会とフレンチレストラン
「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」でのランチ賞味会

城北地区本部 新宿支部

 7月1日、ハイアット リージェンシー 東京で厨房見学会とランチ賞味会を開催し、11名が参加しました。北村総料理長、甲斐宴会料理長のご協力により、施設内の説明と、ホテル内の衛生に対する対策方法を説明していただきました。
 参加者全員が白衣に着替えて搬入場所を見学。同ホテルでは納入業者の方々も検品場所に行く際に白衣に着替え、エアシャワーを通り、別室の検品場所に行きます。そこで段ボールからバンジュウに入れ替えてから検品し、各セクションに運ばれます。衛生管理に対する意識の高さに、若い方は自身の勤務先と比べ大変参考になったようで、「また企画してほしい」と好評でした。
 ランチタイムには、フレンチレストラン「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」へ。メニューについて一品一品マネージャーにご説明いただき、皆興味津々で、写真を撮ったり、メモを取ったりして、和気あいあいとした食事会になりました。
 参加者の中には会員でない方もいましたが、前回の肉の中條ご協力の食肉勉強会の企画、そして今回の企画への参加を通じて、各事業所の方との交流や厨房の仕組みを学んだことで、協会に魅力を感じ入会することになりました。今後も、このような企画をどんどん増やしていきたいと思います。

支部長 佐藤俊明   幹事長 曽根田和生

ホームへ先頭へ前へ戻る