2013/11/18

平成25年度 東京都優秀技能者 (東京マイスター)知事賞授賞式

伊藤 俊幸副会長が受賞

11月15日(金)に平成25年度 東京都優秀技能者知事賞の授賞式が東京都庁で行われました。この表彰の趣旨は以下の通りです。
1.当該技能において、その者の有する技能がきわめて優れていると目されていること。
2.技能を通じて後進の指導育成に努め技能水準の向上に著しい功績を収めた者、あるいは技能を通じて作業の改善に努め生産性の向上に著しく寄与した者であること。
3.各種業界団体、区市町村等が行う技能者育成活動等に参画できる者であること。
4.勤務実績、日常行為等において、他の技能者の模範と認められる者であること。
5.新技法の開発又は新製品等の開発を支えた者、あるいはものづくり産業の発展を支えた者で、特に顕著な功績がある者であること。

今年度の東京地方本部からの表彰者は副会長であり、グランドプリンスホテル高輪総料理長の伊藤 俊幸氏が見事に選ばれました。おめでとうございます。伊藤氏は昭和43年に高輪プリンスホテルに入社以来、44年間技能の習得に励み、フランス料理の生みの親であるオーギュスト・エスコフィエの料理と理念を基本に現代フランス料理との融合に尽力し、時代に合った新しいレシピやメニューを多く作ってきました。又、ピエールテタンジェ国際料理コンクールの優勝者を育成したほか、各種コンクールの審査員や講習会講師を努めています。今後の益々のご活躍をお祈りいたします。

ホームへ先頭へ前へ戻る