2016/8/1

城東地区本部主催ブッフェ研究会

大地の恵みを体現した、料理の神髄
ROYAL PARKHOTEL 星の饗宴ガラディナーの再現

8月1日に恒例となりました、城東地区本部主催のブッフェ研究会を開催致しました。この1年間ロイヤルパークホテルにて催しして大好評を得ました、数々のイベント料理や、ミシュランシェフを招聘して行われたガラディナーの料理の中から、ご参考にして頂ける素晴らしいメニューラインナップに致しました。

20種を越えるメニューについて、ロイヤルパークホテル狩谷調理部次長より、丁寧なメニュー説明があり皆様熱心にメモを取る姿が見られ、若い会員の方からベテランの方まで大変有意義な勉強会になりました。
会の途中では協賛企業の皆様よりお言葉も頂くことも出来ました。

「今からオリンピック後を見据えておかなければ、需要よりも供給が大幅に上回った末に飽和状態となり、業界の先細りをする危険性をはらんでいます。料理人だけではないのです。あらゆる業種の方々が一つになってこそ、日本の飲食業界は、発展につなげることができるのです。企業の方も、個人経営の方も、そして、あらゆる業種の皆さまが一つになり、東京オリンピック後の繁栄に努めようではありませんか」と松山常務理事(ロイヤルパークホテル調理部長)の熱い挨拶と、“心を一つにして”の関東一本締めで閉会となりました。

ホームへ先頭へ前へ戻る